FC2ブログ

ドルパ41販売物のお知らせ

Category未分類

本日サイトの方にドルパでの販売について詳細をアップいたしました。

開催は 4/28(日)東京ビッグサイト西1ホール ドルパ41
 「ブースNo.304-SD Astrantia」

今回はいつも使っている綿ローンではなく、リヨセルローンという生地を使用いたしました♪
とてもふんわりしていて優しい肌触りのドレスになりましたよ。
部分的にギャザーやブレードを重ねてがっちりしていたり、ウエスト部分はかっちりさせたりと、私のドレスはメリハリが特徴的なものも多く、見た目にも実際にも手に取るとびっくりする方もいらっしゃるかもな〜と思うくらいでしたが、今回は逆にふわふわなお洋服になりましたのでそのあたりもオーナー様には楽しんでいただければ嬉しいなあと思います(*'▽'*)

制作にはいつもよりひとつひとつの作業に気を使うことが多く何気に大変で、いつもよりも愛着が湧いてしまいました(笑) 明日にはパッケージングして、手元を離れるのが寂しいです。。

さて、今回は…
ダークカラーとオフカラーの組み合わせは定番になりつつある色合わせのドレスになりました。
今回もロリーナがモデルをしている方のドレスがすんなりとデザインが決まった感じです。

青とマスタードのカラーもようやくできた!というような色合わせでして、以前からこういうマスタードのカラーを入れたドレスを作りたいなあと思っていたのでした。
絵画的な黄色で、なんだか落ち着きます。これからの季節にぴったりだと思います!

そしてそして、男の子のためのお洋服も制作できました!
どうしても女の子をメインにしたくなるので、フルセットのものは作れずですがドレッシーにもカジュアルめにも使用していただけるようなロングシャツになっております。
SD17サイズで制作しておりますのでSDGrなども大丈夫と思いますがオーバーサイズになりますので、インナーを着せてロングシャツは羽織りにしたりと色々と使っていただけましたら嬉しいです。


春の東京ドルパは5年ぶりです。
初めての東京ドルパの参加が5年前の分でしたのでなんだか懐かしいです。
と同時にもう5年…とびっくりです。この期間ずーーーーっとお針子していました。こんなにできることになるなんて。感謝しかないですね。

今回のドレスも気に入っていただけましたら嬉しい限りです。
何卒よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト